2018年06月15日

アロマで虫除けスプレー

こんにちは☺︎

先日庭の草取りをしていたら、蚊が寄ってきました。
なので一度家に入って、虫よけスプレーを作りました。

アロマで虫除けスプレー

作り方は簡単です。
無水エタノールに、蚊が嫌がる成分を含んだ精油(アロマ)を加えて、精製水を入れて混ぜるだけ。

市販の虫除けスプレーには「ディート」という体に害のある成分が含まれている事が多いです。
ディートは、国によっては、使用が制限されている成分です。
日本でも濃度の規制があります。

手作りの虫除けスプレーの良いところは、ディート不使用なだけじゃなく、自分好みの香りに作れるところです!

虫除け用に使用する精油(アロマ)は、スッキリする香りが多いので、ジメジメするこの時季に、ルームスプレーとしても使えます♪
玄関にシュッとひと吹きするだけで、スッキリ気分転換できちゃうのも、お気に入りのポイントの一つです。

これからの季節に大活躍のアロマスプレーのワークショップを企画中です♫



同じカテゴリー(aroma)の記事画像
アロマブレンドを深めませんか?
最古のオーデコロンをアロマブレドで再現!
機関誌に掲載していただきました。
気軽におしゃれに香りを持ち帰る♪
【特別価格】オーダーメイドの香り
愛知県初開催!!!!!
同じカテゴリー(aroma)の記事
 アロマブレンドを深めませんか? (2021-07-07 21:00)
 最古のオーデコロンをアロマブレドで再現! (2021-07-06 21:00)
 機関誌に掲載していただきました。 (2021-07-05 21:00)
 気軽におしゃれに香りを持ち帰る♪ (2021-07-05 13:34)
 【特別価格】オーダーメイドの香り (2021-01-17 09:00)
 愛知県初開催!!!!! (2021-01-09 20:21)

Posted by petit aroma  at 09:16 │Comments(0)aroma

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。