2018年12月24日

岐阜県でランチ♪栗おこわ膳


Merry Christmas ☆

岐阜県でランチ♪栗おこわ膳

クリスマスの思い出。
長男が幼い頃の話ですが、

ママ友が、「寝る前にサンタさん用に、
クッキーと紅茶をリビングに置いておく」と言ってたので、

かわいいな〜
ウチでもやりたいな〜と思い、

「ウチでもやる?」と聞いてみると、息子、



「トナカイに水あげたい。」と。




トナカイ思い♡

なのに呼び捨て( ̄^ ̄)




「水、何に入れとく?」と聞くと、



「バケツ」


((((;゚Д゚)))))))





クッキーと紅茶が、
バケツに水に( ̄▽ ̄;)


かわいさゼロ!




翌年は、更なる要求が!



「ベランダに砂敷きたい。」


なぜ?????(・・?)






「足跡見たいから。」





サンタさん、
信じてないのか?
証拠残せと⁉︎




発想が笑えました。
砂って‼︎



先日、長男にこの話をしたら、
ウケてました(*≧∀≦*)
全然覚えてないそうです。
そりゃそうか。







週末、岐阜県に行ってきました。
栗が食べたくて。
クリスマスだけに(・・;)

失礼しましたm(_ _)m


岐阜県でランチ♪栗おこわ膳


栗おこわ膳

栗がゴロゴロ入ってました!
めっちゃおいしい。
来年も食べに来たい!と食べながら思いました。



朝ドラ「半分、青い」のロケ地、
岩村にも行ってきました。

岐阜県でランチ♪栗おこわ膳






豊田市から車で一時間ちょっと。
日帰りの旅にはちょうどいい距離でした♫

岐阜いいなぁ。
楽しかったです♫





最後までお読み下さって
ありがとうございました。





同じカテゴリー(diary )の記事画像
「木育」ってナニ?
スッキリしたーーー!!
スタバの定番
もやもやがスッキリ!!
最高の人生の見つけ方
映画鑑賞
同じカテゴリー(diary )の記事
 「木育」ってナニ? (2019-11-25 12:13)
 スッキリしたーーー!! (2019-11-09 21:52)
 スタバの定番 (2019-11-02 15:00)
 もやもやがスッキリ!! (2019-11-01 20:00)
 最高の人生の見つけ方 (2019-10-31 18:00)
 映画鑑賞 (2019-10-23 09:00)

Posted by petit aroma  at 23:08 │Comments(0)diary

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。